息子と共同で製茶作業中(2)
午後からは火入れ。
「マニュアルでは、おいしいものは作れない」
その都度、何かが違う。
その都度、何かが起こる。
同じ日は一度も無い。
そこをどう工夫して、自分で解決するのか?
そんなことが、製茶にはたくさん必要。
全自動じゃ無いんだぜ。
やるのは自分。
に、しても息子と仕事してると楽しいすぎる。
愛が強っ。 スマン スマン。
午前中に部品毎に分けたお茶の原料を、それぞれ、康蔵オリジナル釜で火入れしています。
#豊園茶舗 #田中康蔵 #島田市茶畑 #自家仕上げ #cas冷凍技術